スポンサーサイト

レギロガ1 サポ攻略 まとめ

パパばびぶうです。いつもは育児記事を書いてますが、今回はドラクエ10の記事を書いてみたいと思います。

聖守護者の闘戦記 第1弾 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト!

聖守護者の闘戦記というエンドコンテンツの第1弾の通称レギロガ!初見~10回ぐらいは即全滅で、何が何だかわからない状況だったのを覚えています。とりあえず僧侶4で相手の攻撃を見ていました。それでも全滅するので、どうしたもんかと思いましたね!

そこで注目されたのが、天地のカカロンを入れたゾンビ戦法!ソロサポ討伐では欠かせない存在にまでなった、天地カカロン!さらに、キメパンと呼ばれる仲間モンスターの「キメラ&キラーパンサー」コンビ!攻守のスピードスターコンビと2人PTで討伐可能にまで研究が進みます。

しかし、ソロサポでは仲間モンスターは1匹しか使えないので、どちらを採用するかによって構成が変わってきます。そして、現在サポ攻略で討伐報告が多いのは、

自天地 サポ「キラーパンサー」僧僧

という、キラーパンサーを攻撃の軸+自天地も攻撃スタイルです。自僧でサポ天地キラーパンサー僧でも討伐できるみたいで、安定感のある構成だと思います。

しか~し!私ばびぶうは上記の構成では、倒しきれませんでした!火力が足らなかったのです!現在は当時より火力が上がっているので倒せると思いますが、当時のばびぶうは「キメラ」を採用し、奇天烈な構成で倒しました!

それが・・・自天地 サポ「キメラ」レンレン です。

現在のレンジャーはバイキルトを覚えてしまい、おきあがりバイキルトマンになってしまいました(泣)ので、現状この構成では倒せない確率が高いし、奇跡の1回だと自負しているので、お勧めできません!

でも、キラーパンサー型がうまくいかない場合は、キメラ型をお勧めします!レンジャーに代わりデスマスターを使用!火力が足りれば、

自天地 サポ僧侶・デスマスターにキメラ!

火力が足らなければ・・・

自天地 サポデスマスター×2にキメラ!

が良いかな!?と思います。

いやいや、現在はこんな構成で簡単に倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!