スポンサーサイト

スコルパイド1 サポ攻略 まとめ

パパばびぶうです。いつもは育児記事を書いてますが、今回ドラクエ10の記事を書いてみたいと思います。

聖守護者の闘戦記 第2弾 スコルパイド!

追記 スコルパイド倒しました!こちら記事は参考記事です。ばびぶうのスコルパイド討伐記事は、「スコルパイド1 サポ完全攻略」にて

何度も何度も挑戦しては、全滅を繰り返している超苦戦中の相手です。色々な構成でやっていますが、何度やっても赤になってから血陣からのアビスでコントローラーを放りなげる感じです。サポが血陣をうまく避けてくれないのがキツイです。

討伐報告を見ていると、

自まも サポ魔戦・賢・僧

自まも サポ賢・僧・ドラキー

等がありますが!試してみてもダメでした。

理由その1 絶の震撃を耐えられない!ホップスティック1本だと苦しい!

理由その2 死毒の旋風で1人死ぬ確率が高い。

理由その3 血陣アビスのコンボでかなりの確率でやられる。。。

というわけで、自僧がいいのかもしれません。討伐報告もあります。が!ばびぶうはなるべく敵を叩きたい!僧で耐えて倒したいわけじゃないので、なんとかボコりたいのです!

最近いい感じの構成は・・・

自武 サポ賢・僧・僧 です!

僧2いるので、ホップスティック&キラポン&聖女をしっかりしてくれます。なので、震撃・死毒などしっかり受け止められます。

そして、自ヤリ武で ためる弐→一閃突き・改 からの 行雲流水→一閃突き・改 で、ガンガン攻められます!残り8分 赤 までいきました。が!血陣・アビスでやられました(泣)もう少し頑張ってみます!ダメならまた構成を考えてみます。

最後に、別の構成で倒せたよ!という賢者様がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。このブログでは、最適構成(テンプレ)を決めないで、自分にあった構成を見つけるヒントになれば嬉しいです!