スポンサーサイト

コスタネオロマンチカ乗船記 舞鶴

パパばびぶうです。

今日のTodayです。

 

クルーズ8日目 舞鶴 13:30到着 22:00出港

舞鶴港に到着

小さな港町ですね。この港町を散策するか、足を延ばして天橋立を見に行くか!?という感じです。

ばびぶう一家は船内で仲良くなった、京都在住Kちゃんご家族と東京の女子大生2人組が下船するのでお見送り。ここ舞鶴では、下船の人数が少なかったのか先に降りる下船組2組共に追いつき、しっかりお別れする事ができ良かったです。

Kちゃんご家族にはハイハイの場所を教えて頂いたり、一緒にハイハイしたりと本当にお世話になりました。また、東京の女子大生2人組には楽しい時間と、娘を可愛がってもらい助かりました。名前も連絡先も知らないので、2度と会えないんだろうなぁ~という別れは寂しいものです。しっかり思い出として残しておきます。

そんなこんなで、時刻は15:00!もう、どこにも行く気になれませんwwしかい~し!停泊している場所から徒歩10分ぐらいのところに「舞鶴港とれとれセンター」という道の駅があるんです!ここ、「日本海側最大級の海鮮市場(480坪)を持つ道の駅」なんだそうです!すごいでしょ!18:00までやってるので余裕で間に合います。。。が、定休日でした(T T)

台風で3日遅れたので、日曜到着予定が、水曜に到着になってしまって定休日という残念な結果に・・・船に戻りティータイムを楽しむことにしました。

そして、いよいよ明日はラスト金沢!舞鶴の夜は下船の準備です。