スポンサーサイト

コスタネオロマンチカ乗船記

パパばびぶうです!

最近クルーズ船の紹介番組をTVでよく見るような気がします。一生に1度でいいから、豪華客船に乗って旅行したな~とは思います。でも客船クルーズって、お高いイメージです。世界1周 何千万円とかで絶対手がとどかない感じがしますが・・・ちょっと値段が気になりました。検索してみます。

すると・・・

あれ?あれれ??安いのあるんですね!しかも、ネット予約限定とかじゃなく、JTBさんのツアーです!それなのに、ヤング割(50歳未満の方)で35,900円~で5泊6日+食事つき!とは格安ではないでしょうか?別途、クルーズ関連費用が必要という事なので、とりあえずJTBに行って詳しく聞いてみましょう!!

私達夫婦と娘の3人で旅行です。費用は、大人1人(50歳未満なのでヤング割)35,900円+港湾税18,000円に、娘は12歳未満なので港湾税のみ18,000円で125,800円に保険代(私は3人で約2万円の保険にしました。高いような気がしますが・・・初めての客船クルーズなので、JTBさんのお勧めにしました。)で、合計約14万5千円でした。

納得の値段だったので代金を支払いこれで申込は完了です!5泊6日の客船クルーズにしてはかなり安いのではないでしょうか?ネットの評判を見ると、客船クルーズに慣れてる方にはちょっと不評だけど、安値でクルーズを楽しむ派には良い!という印象を受けました。どっちに転ぶか、当日を迎えるのが楽しみです^^

コスタネオロマンチカ公式HP

https://www.costajapan.com