
5/18 初めての離乳食

パパ156日目 ばびぶうです。

元気になりました!夜だけ体調が優れなくて、ブログを書けなかったのですが、今日は大丈夫そうです。

そんなことより・・・ですね!今日、娘に離乳食を食べさせました!5ヶ月になったばかりで、完全に早いのですが・・・私達が食事中に、娘はよだれをダラダラ流しながら、指を咥えておしゃぶりしている様子を見ていたのです。

そこで、試しにスプーンを手渡したら、喜んで舐めまわしました!

それが、こちら・・・

あまりにうまく舐めまわしたので、もしかしたら離乳食いけるんじゃね!?と思いまして、今日あげてみました。予想的中!!嬉しそうに口に含みゴクン!小さじ1杯を5回に分けて食べてくれました。まだまだ食べたそうでした^^その写真がありません。すいません・・・orz

私も妻も食いしん坊なので、娘も絶対に食いしん坊になると思っていましたが、現実になりそうです(泣)