
5/7 足をつかむ娘

パパ145日目 ばびぶうです。

最近、娘が足をつかむようになりました。両手で両足をつかんで笑顔です。あまり長くできないのですが、1日に何回もします。おむつ交換する時にしてくれると楽です!また、つかんだ体制から手が外れる時に、反動で寝返るような動きになるので、いい運動になっている気がします。

「足つかみ」についてネットで調べてみたのですが、あまり詳しく書いてある記事は見つかりませんでした。成長の段階で出来た方がいいみたいですが、出来なくても問題はなさそうです。

仰向けでは足つかみが加わり、かなり動きが活発になってきてるので、観てて楽しいです。うつ伏せでは、かなり長くできるようになってきたので、寝返りを期待しながらあやしてます。

毎日のように小さな変化があるので、見逃さないように育児をしていきたいですね!さて、明日の娘は何をやらかしてくれるか!?楽しみです^^