
3/28 娘の授乳回数が復活!

パパ105日目 ばびぶうです。

昨日の夜ぐらいから、娘の食欲が復活してきました。授乳回数8回・授乳時間も1回15分程度と、しっかり飲んでくれる様に戻りました。昨日・おとといは雨で、外出できず家の中でゆったり過ごしていました。運動もあまりできなかった状態なので、なぜ食欲が戻ってきたのかわかりません。。。

今日は良い天気で、娘は朝からすごくご機嫌です。午前中は全然寝ませんでしたし、昼食後には外出しましたので、しっかり運動ができたと思います。今日のような活動的な1日なら、食欲がでてもおかしくないでしょう。

さらに今日は、第2回 予防接種からちょうど1週間経ちます。予防接種のあとから食欲を落としていたので、もしかしたら副作用なのかもしれません。それと・・・昨日から妻が授乳をするとき、電気を消したり・おもちゃやテレビを見せないようにして、授乳に集中させるようにしていました。

娘の食欲がなぜ戻ってきたのか!?はっきりとわかりませんが、とりあえず一安心です。赤ちゃんって、強いようで弱かったり・・・弱いようで強かったり・・・まだまだよくわかりません。今後も良く観察して、理解できるように頑張ります。