
3/25 乳児湿疹 続報

パパ102日目 ばびぶうです。

乳児湿疹で苦しんできたのですが、良くなってきたのでお知らせしたいと思います。

おさらいします。乳児湿疹の症状が現れたのは、産まれてから1ヶ月経った時でした。最初は顔だけでてました。なので、ニキビかな?ぐらいの感覚でした。沐浴後にローション・クリームをつけていました。悪くならなかったですが、良くもなってなく一進一退でした。

顔にでてた湿疹が徐々に首・胸・お腹・手・足と下がってきました。2ヶ月過ぎた頃には全身に湿疹ができてしまいました。ローション・クリームをしっかり塗りながら、様子を見ていましたが一進一退を繰り返します。

そして、3/15事件が起きました。記事は3/16ですが、顔がキズだらけになりました。この時、顔がひどくなったのですが、身体は一進一退を続けてました。そして、病院に行き薬を貰ってきたのですが・・・まさかの悪化!

ガッカリしていた我々夫婦に、新しく3種類の塗り薬が処方されました。正直・・・3種類も薬塗るのは気が引けましたが、テストした結果良くなっていたので顔に使ってみました。

その結果・・・

まさか、この3種類の薬が効くなんて思ってもいませんでした。しかも塗り始めてから3日でこんなに綺麗になりました。1番酷かった顔が綺麗になり、身体も赤いツブツブがあるサメ肌から、白くてもっちりしたモチ肌に!赤ちゃんの肌らしい肌を取り戻せました!

もう少し様子をみますが、綺麗になってホントに良かったです!湿疹でお悩みの方、ぜひお医者さんに相談してみてください!