
3/24 娘の授乳回数が減ってる!?

パパ101日目 ばびぶうです。

今日は天気も良くお散歩もしっかり行ってきました。娘もご機嫌ですが、授乳の時間・回数が減ってるみたいです。予防接種の副作用の可能性もあるので注意して見ていく必要がありそうです。

娘は普段1日の授乳回数が7~8回で、時間は10分・5分の15分ぐらい飲んでいる事が多いです。予防接種翌日は、テンション低く元気なかったし、ベビーチェアーに座っていて動いてないから、お腹あまり減らないのかなぁ??という印象で特に気にしていなかったです。授乳回数は8回でしたが、時間が5分づつの10分ぐらい・・・と少し減っていました。

昨日は授乳回数が7回、時間が5分づつと減っています。100日のお食い初め準備や買物でバタバタしていたので、気づいていませんでした。そして今日授乳回数6回で時間は5分前後とかなり減ってしまいました。ちょっと心配です。しかし、娘は元気です!そして、良く寝てます!さらに、昨日も今日も機嫌良いので、様子見します。

妻が毎日授乳時間やお通じ回数等を記録してくれてるので、娘の体調の変化に気がつきやすいです。小さい変化ですが、娘の状態を把握できるのは安心感があります。落ち着いて判断していきたいと思います。