
3/18 湿疹・・・悪化しました。。。

パパ95日目 ばびぶうです。

昨日病院から処方された薬を、頭と足に少し塗って様子をみました。朝見てみたら良くも悪くもなってない感じです。まぁ1回塗っただけですから、すぐ良くなるとは思ってないですし、悪くなってないので顔に塗ってみました。

お昼過ぎに授乳をし、薬を塗ります。朝よりも少し悪くなってる気がします。この時やめとけば良かったのですが、病院から貰った薬です。悪くなる確率は低いと思ってしまったのです。失敗でした。。。

夕方には、完全に悪化しました。。。

目のまわりが激しく腫れてます!痛々しいです。こうなってしまわないように病院に行ったのですが、薬の副作用みたいです。。。腫れ止めの薬の副作用が腫れる!?とは何なのでしょうか???困りました。。。とりあえず薬の使用は中止して、今までのローション&クリームに戻します。

今回ばびぶうは、2つの失敗をしました。1つ目は、顔の湿疹なのに、頭と足で薬のテストをしてしまった事。。。お昼過ぎの時点で少し悪化してたのに、病院の薬を信じすぎてしまった事。

今後もこういう場面はあると思います。薬や情報を信じすぎないで、目の前の娘の状態を良く見て判断したいと思いました。