
3/16 ガーン!

パパ93日目 ばびぶうです。

昨日の朝の事なんですが・・・妻の「ああぁぁぁ。。。」という声で起きたのですが、また娘の顔がキズだらけになっていました。おでこ・目のまわりを手でかきむしってしまい、爪でキズを作ってしまうのです。

昼間は、手で擦るしぐさをした時点で、手を押さえて擦るのを押さえてしまうので、ほぼキズは増えないのですが・・・夜は押さえる我々が寝てるので、やりたい放題してしまうのです。ミトンをして寝させても、外れてしまうかミトンでゴシゴシして真っ赤に腫れあがってしまいます。

ローション・クリーム等できるかぎり塗っています。昼は落ち着くのですが、夜~朝に悪化してしまい、一進一退で良くなりません。頭用のネット包帯をしてみたのですが、頭が小さいので少ししたら取れてしまいました。こうなったら覆面でも被せるしかないのか!?と思ってしまいます。

朝起きたら、ちびまる子ちゃんの「ガーン」の時にでる、縦黒線みたいなキズが酷くなってないことを祈ります。。。