スポンサーサイト

育休中 妻が喜ぶ事をしよう!

育休を成功させるのも失敗させるのも、自分次第です。家事・育児はもちろん、さらに出来れば妻が喜ぶ事をしましょう!

例えば、育休を取ってるのに育児・家事しないで、ただただ仕事を休んでるだけだと、家にいても邪魔なだけなので妻の機嫌が悪くなるでしょう。ストレスも溜まる事でしょう。妻のストレスが溜まると、妻の体調に良い事は1つもありませんから、母乳の出が悪くなったり・母乳の質が悪くなったりして、大切な子供にも悪影響しか与えません!

家事・育児を真剣にやらない人が、育休を取ると大変な事になりますので、気をつけてください!

では、どのように妻の喜ぶ事をしたら良いのか?授乳中は、お茶を入れてあげる!もしも母乳が足らなかったら、すぐミルクを作れる様にそばで待機する!等です。もちろんお喋りしたり、携帯やテレビのリモコン渡すのも良いです。

また、私の妻はお花が好きなので、買ってきたりしました。買ってきただけです。活けたり・飾ったりするのは、妻が楽しそうにするので、私は買ってきただけで良かったりします。

妻の機嫌が良ければ、体調が良くなるのも速くなるかもしれないですし、なにより母乳がいい状態で出るでしょう!そうなれば、子供にも良い栄養が与えられ元気に育つのではないでしょうか?

育休を取るか取らないか判断するうえで、家事・育児さらに妻が喜ぶ事を、夫がどのくらいできるか!?が、育休を成功させる上で重要だと思います。子供に美味しい母乳を飲ませてあげましょう!